Now loading...

目指す?コンプリート!

2018/01/06

一年に一冊強のペースとはいえ、10年以上も作家を続けていると
作品はそれなりの数になってきます。

そうなると、以前は多数派だった
「喜多川作品を全作コンプリートしている」
という人が、必然的に少数派になってきます。

新刊「ソバニイルヨ」で初めて喜多川泰を知ったという人も
もちろんいることでしょう。

 

そこで、喜多川作品に興味を持ったんだけど
次のどの作品を読んだらいいか迷っている…という人もいるのでは?

 

というわけで、そういう人のために、
本を紹介する天才、「オフィスはげっち」の浄徳和正さんに
これまでの喜多川作品すべての推薦文を書いていただきました。

僕もこれまで数々の淨德さんの口車(笑)…ではなく
話術に惹かれて、たくさんの本を買って読んできましたが
本当にその本のおもしろさを上手に表現して、読みたい気分にさせてくれるんですよね。

ちなみにあまり知られていませんが
「母さんのコロッケ」というタイトルは、この淨德さんにつけていただいたもの。

 

今回、この推薦文を書くにあたり、淨德さんは
記憶を頼りに推薦文を書くのではなく、過去の喜多川作品をすべて出版順に読み直し
その上で、一冊ずつに推薦文を書いてくださいました。
最近喜多川作品に出逢って、もう一冊読んでみようかな
と思っている人は、是非参考にしてみてください。
きっと、今の自分にぴったりな一冊が見つかることでしょう。

「もうすべて読んだ」
という人も、折角なので一度その推薦文を読んでみてください。
「久しぶりに、もう一度読んでみようかな」
という気持ちになると思います。

淨德さんありがとうございました。

 

著作一覧

それぞれの作品のページに
【Officeはげっち浄徳和正さんによる推薦文】として掲載しています。

 

 

Officeはげっちウェブサイト