Now loading...

習慣が未来を拓く

2018/11/04

本○塾の第二期が始まりました。

東京会場は
第一期に引き続いて第二期も参加してくださっている方が
たくさんいらっしゃるのでテーマは同じでも進行や内容は
大きく変えて話を進めていきました。

それぞれの心に残る一日になったことと思います。

読書習慣の大切さは
改めてここで記すまでもないことかもしれませんが
例えば僕に読書の習慣がなければ
まったく今の僕にはなっていなかったことは紛れもない事実です。
当然作家にもならなかっただろうし
講演活動もしていなかったでしょう。

だからこそ
本なんて読まなくても大丈夫
本なんて読まなくても成功する

と思っている人にも考えて欲しいのです。

読んでないから、その程度の成功しかできていないんじゃないかって

人は誰がもが
自分が思っている以上の人になれるのです。

その可能性の扉を開くのは
どんな習慣を持つかの一点にかかっていると言えます。