Now loading...

【喜多川泰の一期一会 2018】 感想

2018/07/29 参加者の声

<高崎会場 2018年7月15日>

「人生に失敗がないと、人生を失敗する」という言葉に勇気づけられました。悩んで、迷っていたことに挑戦します。

T.Iさま 会社経営

 

昨日高校野球の応援に行き、甲子園への夢絶たれてガッカリしていたのですが、今日はたくさんパワーをいただきました。お話を伺い乍ら、忘れていた言葉を思い出しました。「我には我のみの使命がある。君にも君でなければ出来ない使命がある。」一つ一つのお話が心に響き、多くのことを学ばせていただきました。私は私らしく!気負わず頑張りたいと思います。本当に貴重な一日をありがとうございました。

夢追い人さま 自営業

 

今、職場を辞めるかどうか迷っていて、今の自分と照らし合わせながらお話を聞いていました。まだ、結論は出ませんが、最近新しい学びに挑戦し、(理由は忘れましたが自発的に勢いで?)新しい出逢いが始まったことについて、これでいいのだと自信が持てました。今日は「心に火を灯してもらう」より「心を整える」時間になった気がします。(火がつくほどのエネルギーが自分に不足しています…)いつもありがとうございます。

Y.Kさま 介護職

 

エネルギーは一瞬でなくなってしまうのは本当にその通りだと思いました。「おばけ」に負けないように一日だけ頑張るって大切なことだなぁと思いました。今日は高崎で喜多川さんと江藤さんに会えて良かったです。ありがとうございました。

バッチさま 教師

 

「何で、私ばかり…」。私自身も妻も、最近よく口にしたり、頭の中で出てくる言葉でした。今日のお話を聞いて、これが、これから起こるとっておきのことの「始まりの合図」だとお互いに声かけをして行こうと思います。また、毎日、ハイタッチして、良い音をつくり続けていきたいと思います。

始まりの合図さま 教員

 

喜多川先生と出逢うことが出来て、とても嬉しかったです。私は行動すること、決断すること、挑戦することが苦手です。それでも、先生に逢うために行動する決断をしました。「私!できるじゃない!大丈夫!」という自信を家に持ち帰ることが出来ました。最高の人生を手に入れるために、今日、ここから一歩踏み出します。また、お逢いできる日を楽しみにしています。幸せな時間をありがとうございました。

フミフミさま 保育士

 

親学塾以来、久しぶりの講演でしたが、又、懐かしいのと新しい空気を感じました。今の自分に当てはまることが多々あり、反省したり、あ~改善しよう!そんなふうに思えばいいんだ…と感じることが沢山ありました。日々の日常の生活の中で、自分を客観的に見えなくなり、自分の生き方を見失いそうになっていたので、また、刺激を与えてもらえました。充電できました!!

まっちさま 管理栄養士

 

2度目の参加(1回目は教師塾)でしたので、目線、話し方にも注目できるようになりました。出会いが大切だと常々、思い、生徒などにも伝えていけるようになってはきましたが、もっと突き詰めたいと感じました。私には0歳で亡くなった兄がいるのですが、兄ちゃんの分までと考える気持ちが強くなりました。

りょうさま 高校教員

 

初めての講演会で少し緊張していました。でも、先生の講話を聞いて、人との出会い、価値観、存在、色んな意味が分かれた気がします。私は中2です。13年しか行きていませんが、学ぶことがたくさんありました。本当にありがとうございました。

リョウさま 学生兼歌い手

 

貴重なお話をありがとうございました。日常の出来事をポジティブに捉えられるようになります。

めがねパパさま 会社員

 

まさに、ゾワッと鳥肌が立つ様な想いでした。私も3人兄弟の真ん中で、実際は一人っ子です。上と下の二人の想いを背負って生きると幼い頃からずっと思ってきました。若い時は芸人を目指し、現在は教員です。誰かを笑顔にしたいという気持ちはずっと持ち続けてきたような気がします。いくつになっても、始まりの合図があること、それが、これからの心の励みになる様な気がします。試練と失敗にくじけない強い心でやっていけそうです。

ほっぺさま 教員

 

喜多川先生の本を知人の紹介で知り、それから私自身の中で、少しばかりか変化があったからか、私の妻が、本を読みたいと話してきて、今では一緒に講演会を聞くまでになりました。先生の本を読んでから、妻への感謝の気持ちや幸せに対しての捉え方が変わり、現在では、とても良好な関係が築けている様に感じています。本日の講演では、私が普段、学生達を指導する上で、とても参考になるものばかりでした。もちろん私自身の私生活にも気づきの点もたくさんあり、大変有意義な時間でした。また、参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

umeさま 教員・スポーツトレーナー

 

出会う人を一人でも多く、笑顔にしようと思いました!!今日も来て良かったです。最高でした!!エネルギーを漏らさないため、朝一番で心を決めていきたいです!

男性

 

最近出逢いが少なかったことを認識!!これからも3つの出会いを増やしていこうと思います。我が子もお弁当箱をすぐ出してくれいません…(毎日言っているのに…)結果をすぐに求めようとするから、大変に感じてしまうのですね…そこらへんは、こちらの器を大きくするチャンスと思って、お弁当箱問題以外のこともあせらずにいこうと思いました。喜多川さんの本を読んだり、講演を聴くようになって、自分で言うのも恥ずかしいですが、器が大きくなったと思います。物事の捉え方も変わりました。ありがとうございます。

女性

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11