Now loading...

【喜多川泰の本◯塾 第1期】感想

2018/05/26 参加者の声

<本◯塾 第1回 東京会場 5月19日>

読書は趣味で、読了後どうしたら良いか、いつも考えておりました。本日はその答えが見つかり、とても嬉しく、ワクワクしまいた。思いを書き続けて、習慣化するには、想像以上に大変ですし、時間のせいにしそうですが、志を得る為、はみ出してもブレに感性を磨きます。

まもさま 団体教員

 

いつも自分の常識をぶち壊していただき、感謝です。私の志を自分の子どもたちに、出会っている子どもたちに保護者に、地域に受け継いでもらえるよう「生き生き」「ワクワク」「憧れるように」生きていこうと思います。

さいたまのとしちゃんさま 教員

 

親学塾とはまた違った少人数で長時間、楽しかったです。ノートもすごくたくさんのメモになってしまいました。今日のお話にもありましたが「メモしたらやった気になる」←になっているような気がするので、整理して、アウトプットし、実行したいと思います。「行動」「体を動かすから心が動く」すばらしいです。動いてみます。ありがとうございました。半年間、楽しみです。

女性 フォトグラファー

 

宿題があるってなんかいいですね。親学塾ともまた違って雰囲気の中、細かい点でこだわられている点なども感じ、良かったです。質問コーナー良かったです。次回は質問します。

あさみんさま 自営業

 

どんな内容になるのかな~?と思っていたのですが、第二講座から私のとっても好きな分野に突入してきてワクワクしましたー!宇宙人意識で生きているので、常識の枠に収まれません。いつも浮きます。フォワードタイプ人間なので、直感でものごとを決めていきます。生まれた子供はもっと宇宙人な人で「ふつう」なんてないことに気づかされました。もっとたくさんの人にこのことを知って欲しい。先生の講義から伝え方を学ばせていただいています。ありがとう農法のえいちの学校でも、自らの問いに答える、ということを学んでいたます。リンクするところがあり、嬉しかったです。でも、器は空にして聴いています^^

A.Yさま

 

今回もありがとうございました。少しづつではありますが、自分の情熱を魂が望む方へと進んでいる中で、今日も沢山のヒントとメッセージをいただきました。自分の弱さで、恐れや不安、損得へと流れていく日もありますが、こうしてお話を聞いていくと、自分が覆っていたものがパッと晴れていくのを改めて感じました。これからも楽しみにしております!!

M.Sさま ヨガ&瞑想講師

 

本日もありがとうございました。「本◯塾」第一回目からとても深い棚卸しになりました。もっともっと成長し続け、多くの方がにキッカケを提供できるカッコイイ人間になります。

Nobuさま 人財育成事業会社

 

自分が何の為にこの講座を受けることにしたのが、自分の人生を生きる為の手がかりが欲しい。そういう思いがあったのだと再認識しました。半年間よろしくお願い致します。

たまきさま

 

志はベクトル(方向性)で、夢がその道にあるたどり着きた場所、という話、確かにその通りだと思いました。夢を見つけるには、方向性が決まらないといけないし、夢がない、やりたいことがないっていう子は方向性が見えていないということだと思います。じゃあ、そのベクトルはどうすればわかるのだろう、と、そこを見つけるために勉強、読書があるのかな、大人の語りがあるのかな、そんな風に思いました。

女性

 

1 2 3 4