Now loading...

喜多川泰の「日々漸進」2023

2023/01/04

あなたは「先生」という仕事を心から楽しいと感じますか?

「先生」を取り巻く状況は
年々複雑化し、肉体的にも精神的にもギリギリの中で
どうしていいかを模索しながらも
明確な方向性を見出せず、疲弊してしまっている先生が
全国にたくさんいます。

でも、疲弊するために先生になった人など一人もいない。
誰もが、自分も生徒も保護者も幸せになる、そんな理想の未来を描いて先生になったはずです。

せっかく「先生」という仕事についたのであれば
幸せな先生になってほしい。

喜多川のそんな思いから制作が始まった
「指導者が元気になるCD 日々漸進」

先生に限らず
未来を担う子供たち、次の世代を育てる大人として

よりよい社会を作るため、
よりよい未来を残すため、
よりよい人生を送るため、

と多くの方にお聴きいただいております。

お話の内容は
喜多川の考える「人を育てる立場にある大人としての心構えやその方法」。

「通勤前の車や電車で聞いている」
「生徒に話をする際に役に立つ」
「授業をするのが楽しみになった」
「考え方が変わったことで気持ちが軽くなった」
「先生という立場に限らず、人を育てる立場の方にオススメです」
「毎日散歩のお供に聞いてます。日によって心にとまる言葉が違い、聞くたびに勇気をもらっています。人生のバイブルです」

といったご感想をいただいております。

 

「日々漸進」は、先生であることを心から楽しいと感じる毎日になるよう、あなたをナビゲートします。

学びを楽しむ人だけが、学びを楽しむ人を育てることができる。

喜多川の言葉には
明るい未来を感じられる力があります。
自分にしかできない何かがあるということを確信できる説得力があります。
どんな挑戦も肯定する優しさがあります。
そして
あなたという存在を自らが受け入れられる愛があります。

このCDを聴いて教師人生が変わった
という人が全国にたくさんいます。

幸せな先生になるための第一条件は
「学び続ける人であること」

あなたも「日々漸進」で学んでみませんか。
 
通勤時に毎日聞くだけで、
喜多川の話に多くの刺激やヒントを得て
日々少しずつ
授業や指導で実際にやりたいことが増えたり
迷いがなくなったり
子どもたちの前に立つのが楽しみになっていくでしょう。

 

 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■  

「日々漸進」は2023年で9年目を迎えますが
購入者の95%以上が複数年にわたって学び続けてくださっています。
お届けする内容は収録時の喜多川の感性によって決められるのでテーマは異なりますが
時代が変わっても、どんな場面でも、心に留めておくべき普遍的内容ばかりですので
数年前の内容であっても、聞けば今多くの学びが得られると好評をいただいております。

より深く学びを深めたいという方用に
バックナンバーの販売も継続しております。
合わせてご活用ください。

 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■  
 

「CDプレイヤーを持っていない」
「ケースがかさばるからダウンロードを利用したい」
「CDからスマホに取り込む方法がない」

といった方には、ダウンロード版もございます。
是非ご活用ください。

喜多川泰の「日々漸進 」2023 CD版(第9期 Vol.35〜Vol.38)のお申し込みはこちら

喜多川泰の「日々漸進」2023 ダウンロード版(第9期 Vol.35〜Vol.38)のお申し込みはこちら

より学びを深めたい方はこちらも合わせてご検討ください。

喜多川泰の「日々漸進」CD版 Back Numberはこちら

喜多川泰の「日々漸進」ダウンロード版 Back Numberはこちら

 
 
 
 
 
2023年『日々漸進』第8期→第9期ご継続特典!!
—————————-
 
 
喜多川泰の音源『日々漸進』2023年度版。
 
2022年(第8期)から継続して聴講いただける方にはご契約特典として
 
小冊子「君をつくる言葉」(携帯版)
 
をプレゼントいたします。

「あなたはこれまで出会ったすべてでできている。

だから、未来を変えたい、自分を変えたい、

そう思ったら今出会うものを変えていけばいい。」

喜多川が繰り返し発信しているメッセージです。

A5版の携帯版ですので、カバンの中に入れても邪魔になりません。

<必ずお読みください>

・特典対象となるのは、8期から9期に継続された方のみとなります。
・小冊子のタイトルは変わる可能性があります。
・「日々漸進 2023年度」第9期春号(vol.35)と同封にてお送りいたします。
・4月以降に「手紙屋本舗」にて販売いたします。