Now loading...

喜多川泰の「本○塾 第5期」オンライン塾生限定募集開始!!

2020/04/28 イベント情報

喜多川泰の『本○塾』(ほんまるじゅく)第五期
~心と気、質、そして願い~ 

東京会場、名古屋会場、共に満席となり、受付を現在締め切らせていただいておりました。
 

ただ現在、コロナウィルスの感染拡大防止のため、また参加されるお客様の健康面への配慮のため、全5回の連続講座の初回をオンライン会議ツール「Zoom」 で配信することにしました。
 

また今後もどのように変わるかわかりません。もちろん、コロナが終息し、会場で皆さまと一体の空気感の中で会を作っていきたいと思っておりますが、会場だけではなく移動手段など、気を配らなければならないところは多々ございます。
 

すでにお申し込みいただいている方で、6月から9月までの「本○塾」のうち、会場よりもZoom を希望される方にもいらっしゃるかと思います。
 

ですので今回、すでにお申し込みされている方を、本○塾「会場塾生」とし、それ以外に限定数ではありますが、オンライン塾生の方を募集いたします!!
 

喜多川泰の「本○塾 第5期」オンライン塾生限定募集開始!!

東京、名古屋で開催される場合にも、すべて Zoom での配信はいたします。そちらを受講されたいという方、本日より募集開始いたします。
(また現在、会場塾生の方で、オンライン塾生への変更を希望される場合には、すべて対応いたしますのでご安心ください。第一回目のときにもお伝えいたします)

これにより、距離が理由でご参加がかなわなかった方も、参加いただくことができます。

5月から9月までの開催。日程は以下の通りとなります。

□東 京オンライン塾生 日程
5/16(土) 6/27(土) 7/25(土) 8/22(土) 9/12(土)

□名古屋オンライン塾生 日程
5/17(日) 6/28(日) 7/26(日) 8/29(土) 9/27(日)

時 間:14:00 – 16:30(13:30頃より入室できます)

尚、Zoomでのお席の関係上、東京、名古屋はそれぞれの日程でのみでの受講となります。予めご了承ください。

費 用:30,000円(税別)全5回受講

定 員:各会場残り20名弱 … 会場塾生様の状況により変更あり。満席になり次第受付終了となります。

喜多川泰の「本○塾 第5期」オンライン塾生限定募集

東京オンライン塾生の申し込みはこちら。

名古屋オンライン塾生の申し込みはこちら。
 
 

□会場塾生様で、取り急ぎオンライン会員さまに変更を希望される方はmatsuo@tegamiya.jpに「オンライン会員への変更希望」という件名を明記の上、その旨をご連絡ください。

ただ、会場塾生様はいつでも、オンライン塾生様へと変更できますので、第1回目や6月以降の状況を見てからでも、変更は可能です。一度オンライン会員に変更された場合は、会場会員に再変更することはできませんので、予めご了承ください。

 

 

 

 

■半年かけてじっくり学びたい人のための塾

2018年より始まった『喜多川泰の本○塾(ほんまるじゅく)』

「1日では物足りない」

「半年かけてじっくり喜多川泰の話を聞きたい」

「学ぶことが好き」

「同じ本が好きな人と出会いたい」

「定期的に喜多川と会って話がしたい」

そういう人に集まってもらいたい半年間の『学びの場』であり、『出逢いの場』でもあります。初めて1人で参加される方もたくさんいらっしゃいますが、半年かけて人生を変える学びと出逢いを得られるということで、すぐに打ち解ける方がほとんどです。

全五回ですが、毎回テーマが異なり、生き方だけでなく、働き方まで学べる充実した内容となっております。きっと、あなたにとって新しい価値観を発見できる半年間となることでしょう。喜多川泰の作り出す塾の『空気感』に包まれながら、じっくり学びたい方、是非お待ちしております。

第三期生のご感想はこちら

【内容・会場】

第一回 本の巻

「習慣を変える」~一冊の本には人生を変える力がある~

一冊の本との出逢い人生は変わります。本を読む習慣がある人は、どうして人生において次々成幸するのか。読書習慣にはどのような「力」があるのか。僕なりの視点からお話しします。

第二回 質の巻

「働き方を変える」~働くことで本質と出会う~

人間はそれぞれ果たすべき使命をもって生まれたと僕は信じています。働くことで、人は使命に出会います。使命に出会うから、がむしゃらに働くのではなく、がむしゃらに働くからこそ、使命に出会う。働くというのは、自分の時間を、何かに変換する行為。何に変えますか。

第三回 気の巻

「視点を変える」~今日一日を本気で楽しむ~

今日一日、起こることすべてを楽しむと決める。毎朝そう決めて一日を迎えるだけで、僕らの人生は「喜び」に満ちあふれることでしょう。でも、そう決めるためには「強さ」が必要。昨日の自分よりも少しだけでいいから強くなる。それを続けると…

第四回 心の巻

「常識を変える」~本心に従い挑戦する勇気をもとう~

どんなにやりたいことをたくさん思い浮かべても、実際に行動しなければ、何も変わらない。しかし、いざ後は挑戦するだけとなったところで、行動する勇気がしぼんでしまうこともあるでしょう。ところが、挑戦の結果手に入るのは「成功」でも「失敗」でもないとしたら…

第五回 願の巻

「未来を変える」~人生の本願を叶える。よりよき未来を創造する力~

僕たちの未来は、何を考え、どう行動するかによって、どこまでも変えていくことができる。もちろん簡単ではないかもしれない。習慣を変え、働き方を変え、視点を変え、常識を変えて、行動を続けた未来には何が待っているのか、半年間を締めくくるまとめの講座です。