Now loading...

0806 教師塾実践編 2020夏・全国へZoomオンライン

2020/06/18 イベント情報

教師塾実践編 2020夏・全国へZoomオンライン開催いたします!!!!!

混沌とする現代の教育現場では、悩みなく教壇に立ち自分の理想とする教育を実践している先生はほとんどいないでしょう。誰もが悩み、苦しみながら試行錯誤を繰り返し「あれでよかったんだろうか」と反省を繰り返す毎日。

しかも今年はコロナにより、学校のスタートから現在まで、状況がこれまでとは大きく形が変わりました。
 
まさに誰もが初めて経験することばかりの未曾有の事態です。そんな中、どんな気持ちで前にたち、生徒たちに何を伝えればいいのか…。難しいところです。
 
 
ただ、どんな状況にあっても、先生として子供たちに伝えるべき「変わらないもの」があります。時代を超え、地域を超え、先生としての「背骨」さえしっかりとしていたら、そこをベースに伝える内容を組み立てていけばいい。

 
この教師塾実践編は、先生が学ぶ場、です。生徒のために、また、先生以外にも人を導く立場の人が自分の部下や家族のために学ぶ場です。
 
「あなたが輝けば周りもまた輝く」
 
 

8月6日、一番大切にしなければならない「先生としての在り方」をもう一度思い出しましょう。

グループ形式での討論など、学校の垣根を超えて先生たちどうして意見の交換ができるような時間もご用意します。
 
※ただ、質疑応答の時間はございませんので、ご質問は是非「喜多川泰の職員会議」にお寄せください。

 

これから先生になる大学生
授業力を伸ばしたい一年目の先生
指導力を一段高いレベルにもっていきたい中堅の先生
先生という仕事が苦しくなってきたという現実に悩んでいる方
もっと力を付けて子供たちの役に立ちたいという理想に燃えている先生
それから
人財育成の一環としてどのように人を育てるのかを見てみたいという経営者・もしくはリーダー

 
 
「出逢った子供の、そして保護者の人生を変える先生になる」その想いを叶えるための一日講座です。
 
 

お席に限りはありますが、学校の先生みなさまをお誘い合わせの上、ぜひご参加ください!!
 
 
 

【講座名】教師塾実践編 2020夏・全国へZoomオンライン

【日 時】8月6日(木) 19:10~20:30(18:40開場)

【参加費】8,000円
 

※ご注文に際し、発送物はございませんので、「発送方法」のチェック欄ではどちらを選んでいただいても構いません。

 
 
お申し込みはこちらより
▶︎▶︎8/6 教師塾実践編・全国へZoomオンライン
https://tegamiya.shop-pro.jp/?pid=151697828

 
 

◆◇ お申込みいただく際のお願い ◇◆

※ 同時に2名様以上でのお申込みの場合には、ご参加者様全員のお名前、ふりがなを備考欄にご記入ください。

※ お申込みいただく際、メール受信設定で「@tegamiya.jp」の受信を許可していただきますようお願いいたします。

※ ご購入後にお送りする自動配信メールが3~4日経っても届かない場合は迷惑メールとして振り分けられてしまっている可能性がございます。お手数をおかけいたしますが、info@tegamiya.jpにお問い合わせください。