Now loading...

喜多川泰の「日々のこと・春」通常受講・OneDay受講

2021/02/26 イベント情報

 
4/27(火)第二回

📚

本日もありがとうございました。愉快に生きる、健全な社会の為に生きる事を少しでも意識して行きたいと思います。幸せの半径を少しずつでも広げて行けたらと思います。( S.N さん )


📚
 
日本に生まれたことを誇りに思えた時間でした。今できる全力を、周りの人のために使いたいです。たくさん挑戦して、行動して、自分を磨きます。周りの人のために!それが、自分の笑顔のためでもあります!喜多川先生の言葉に今日も力をもらいました!ありがとうございました!( U.M さん )
 

📚

今日も良いお話が聞けたなぁと思いました。マクロとミクロの幸せ、その通りだと思います。自分の人生をより良くするために、まず自分が愉しく生きるのは大前提だと思っていましたが、最近、何か世の中のためにもっと出来ないかと、漠然と思っていました。素晴らしい人生を送っている人達は、自分が愉しむこと、そして健全な社会への寄与に取り組んでいる、なるほどと思いました。今日のお話を聞いて、大きなことではなく、まずは自分の仕事や周りに対してから、最大限全力で取り組もうと思いました。なんだか安心しましたし、仕事に対してやる気が出ました!まずは自分の仕事、回りから、着手しようと思います。いつも日々のことはタイムリーで嬉しいです!今日も楽しかったです。ありがとうございました!( K.K さん )
 

📚

今日もありがとうございました!何なんでしょう。今日はなんとなく涙が出てきました。日本に生まれ、日本に生きていることに改めて感謝したいと思います。すごいことはできなさそうな人生ですが方向性は間違っていないような気がするので明日からも元気に愉快にがんばっていきまーす!!( K.S さん )
 

📚

今日は、勤務先本社の研修で早くあがれたため、思わず憧れの日々のことに参加することができました。喜多川先生のお話がココロの栄誉になりました。幸せ半径何メートルを意識して、愉しく健全に日々を積み重ねていこうと思います✨ありがとうございました💖( A.K さん )
 

📚

ミクロの幸せを追い求めすぎるとマクロが不幸になる。まさに私自身がここ数年ずっと悩んでいることでした。マクロの幸せを考えることでミクロの幸せを実現できる社会。そんな社会を創り上げられれば最幸だなと確信しました。与えられた人生を愉快に生きる。健全な社会の為に生きる。結局は自分が日々ベストを出し尽くして生ききり、自分の半径を広げていくことでしか世の中は変えられないということがよくわかりました。何とかしたい!この想いを忘れずに、とにかくやる!!ただそれだけですね!心が震える時間をありがとうございました!幕末の志士たちのように、今の自分の行動が世の中を変えられるんだと信じ、明日も愉しんで生きます!最幸のエネルギーチャージの時間でした。ありがとうございました!( T.A さん )
 

📚

ミクロの幸せ、マクロの幸せ、半径何メートルの幸せ
もう一度自分としっかり向き合って考えてみたい言葉ばかりで、とても素敵で、あっというまの1時間でした。
自分が持っている1番いいものを、相手に全て出し尽くせる人に、なりたいと思いました!今回もありがとうございました!( H.S さん )
 

📚

ありがとうございました。前回参加できず、とても悔しい思いをしました。この時間だけは何が起きても、と決めて今日を迎えました。今回が初参加です。心落ち着く、心洗われる時間でした。感謝しています。
「合成の誤謬」身の回りの至るところで起きています。自分自身が健全な社会の建設に寄与することで、そして愉快に上機嫌で生きることで、少しでも貢献しようと思います。まずは自分の職場、家庭という「社会」から心がけていきます。
持っている力を出し切る。ホント大切ですよね。スポーツでは当たり前のことですが、果たして日々の生活のなかで自分はできているのだろうか。自問していきます。
明日は半径11mの幸せ、明後日は半径12mの幸せを考えていこうかなと思います笑 それでも毎日続けていけば1年後には半径375m、10年後には半径3.66kmになってますもんね。
本当の意味で「楽しい」そして「愉しい」時間でした。ありがとうございました。( Y.H さん )
 
 

素敵なご感想の一部を掲載させていただきました。
次回は5月11日(火)です。OneDay受講もございますので、ぜひご参加くださいね!!

1 2 3