Now loading...

喜多川泰のL&R College 2021年後期

2021/07/10 イベント情報

6月12日(土)第二講座「経営楽」のご感想。 

 

 

 
🎓

今日もありがとうございました。今、僕の周りで起きていることと重なる部分ばかりで、苦しみが和らぎました。 自らをマネジメントすることで、仲間を笑顔にする!その気持ちを強く持って、日々前進していきます。(H.S さん)


🎓

経営が「長所だけを見るという最大の思いやりを磨く旅路」ということ、この事がとっても心に残りました。また、喜多川さんがモチベーションアップの質問等で答え一つでがないとお話されてましたが、まさにその通りだと思います。相手によって相違しますし、ケースバイケースですね。そういったことを大切にして取り組もうと思います。私にとって今日のキーワードは「権限でなく貢献」であるということ、「神の処方」です。今日も素敵なお話が聞けて良かったです。たくさん取り入れて行こうと前向きな気持ちになれました!ありがとうございました。(K.K さん)
 
 
🎓

今日もとても素敵な時間をありがとうございました。全てのことが未来の自分を作っていくという自覚をしっかり持って、自分の人生を経営していこうと思いました。自分の興味があることに一生懸命向き合いながら、それが誰かの笑顔につながっていることを楽しみながら毎日を過ごします。いつも、今持っている視点、世界が大きく変わる、とても有り難いお話をしていただき感謝いたします。次回も楽しみにしています。お身体を大切にお過ごしください。(Y.A さん)
 
 
🎓

本日もありがとうございました。たくさんの気づきをいただけました。中でも、専門性の融合とゆうお話がとても役に立ちました。もっと意識して、自分には何ができるかなぁ、どんなことで周りに貢献できるかなぁを考え、突き詰めて行きたいと思います。(I.D さん)
 
 
🎓

経営楽、大変興味深い内容でした。生きがいと充実感を意識していきたいと思いました。ありがとうございました。(Y.Kさん)
 
 
🎓

ありがとうございました。
経営の目的とは何か?今、自分に必要な言葉に溢れた2時間でした。

思いやりのある人を育てるのが企業の使命。人財を育てて社会に還元する。

喜多川先生のお話からイメージすると、世の中も会社も余裕が消えているんだなぁと改めて感じました。良し悪しの二元性、自分のとって利益・不利益、を追求する経営者は多いですね。

喜多川先生に出逢って、自分の考え方、生き方が変わったのは、不変の財産なのですが、出逢ってから「経験とその質」も変わったように思います。

僕自身ができることで、周りの方を笑顔にしていきます。学び続け、経験を積み重ねることができるように、自分にできることを広げ続けていきます。

これからも、よろしくお願いいたします。(Y.T さん)
 
 
🎓

毎回、講座に参加させていただく度に参加させて貰えてよかったぁ。とすごく思います。毎日を前向きに自信を持って進んでいければ最高ですが、なかなかうまく気持ちを切り替えることが出来なかったりする中で、いつも喜多川さんが絶妙なタイミングで必要な言葉をくれます。バーンアウトと休憩がわからなくなっている今の私にとって必要なお話をたくさんいただきました。今日もありがとうございました。次回の教育楽も楽しみにしています。がんばろーたのしもー^_^(T.Tさん)
 
 
🎓

喜多川先生ありがとうございました!最近自分が感じていたことに対する答えというか、それで大丈夫だよと言っていただけた気がしました。思いやりを磨いて、専門性を磨いて、楽しんでいきたいと思います!めちゃくちゃエネルギーもらえました!ありがとうございました!(Y.T さん)
 
 
🎓

今日の「経営楽」、ありがとうございました。喜多川さんは、私にとっての「先生」というより、「社長・経営者」の大先輩です。『専門性の融合』、自分にしかできない専門性を、あらためて、定義してみようと思います。大きなきっかけをいただいた、講座になりました。ありがとうございました!(I.Mさん)
 
 
🎓

株式会社自分を経営して早〇十年。多くの学びを重ね自分なりの成長や、社会への貢献を少しはできてきたのかなと思います。まだまだ学ぶことは多く、先日は仕事において先輩の方にアドバイスをいただきました。自分にとっては目から鱗!みたいな内容で、それを素直に実行することで更に充実した支援ができるだろうと深く考えさせられました。「素直に勝る天才なし」をいつも心に置き、更に成長できたら人生を終えるとき満足できるのかなと思いました。自分のマネジメントは常に可能である!いつも心においていきます。(N.Mさん)
 
 
🎓

本日もありがとうございました。
いま試されていることが多いと感じる日々。自分をマネジメントするうえでいいヒントをいただきました。

・出来事を前向きにとらえる
・他責でなく自責で生きる
・目の前に現れたことものには意味がある

意識して一日一日大切にしていきたいと思います。(K.G さん)
 
 
 

———————————

次回は7月10日(土)「教育楽」となります。動画配信の準備が整いましたら、メールにてお知らせいたします。

———————————

1 2 3 4 5 6