Now loading...

喜多川泰の「日々のこと・冬」

2021/10/29 イベント情報

==========================
『 日 々 の こ と ・ 秋 』 の ご 感 想
==========================

 
 
11/30(火)第四回
 

📚
授業も一緒ですね!明後日が研究授業。事前準備を周到にして、楽しめるようにしたいと思いました!気が重かったけれど、またまたタイムリーなお話で気持ちが楽になりました。ありがとうございました!(K.Mさん)

📚
今日もありがとうございました。事前楽習良い言葉です。なるほどと思いました。いつも今の自分の悩みを考えるきっかけ、むきあうきっかけをタイムリーに教えていただいている感じがします。ありがとうございました。(A.Nさん)

📚
本日も喜多川先生、ありがとうございます。 いつもながら、話の展開をドキドキしながら聴かせていただきました。準備が出来ていると明日が楽しくなる、将来のために我慢せよ!未来を楽しくするために、準備をしっかりやるという心持ちの大切さを学びました。現在の自分から未来の自分へバトンを渡す生き方を今からしていきます!20:05:52 開始 akihiro satoh 終了 皆様: 本日も有難うございました。愉しむ秘訣が予習にあったこと、改めて実践していきたいと考えています。明日から師走、慌ただしい日々を楽しく過ごしていきたいと思います。(N.Yさん)

📚
事前準備のお話し聞いて、子供の頃に夢中になったテレビアニメを思い出しました。 僕の好奇心をかりたてたのは番組終わりの“次回の予告”です。

ちらっと観るだけでも早く一週間が過ぎないかと楽しみになるだけではなく、一週間後のアニメを見る姿勢も楽しさも盛り上げられていたのだと思います。 未来の自分の予告編を自分で作り、観る習慣を持とうと思います。 本日もありがとうございました。(T.Nさん)

📚
私は、授業で新しいことを知れるように「予習」をしないと決めているのですが、喜多川さんの話を聞いて、授業の前に豆知識を調べたり教科書を読んだりしようと思いました。「予想」の別の言い方は「前奏」を思いつきました!今日も楽しい時間ありがとうございました!!(Sさん)

📚
最も遠い未来を今日の君の動機とせよ。素敵な言葉をありがとうございました。ライン引きで線を引くとき、ポールを見ながら行くと、まっすぐ引ける。近くに手軽に見れるスマホなどで時間を浪費するばかりではなく、遠い未来に向かって進んでいけるように今日の時間を使っていきたいと思います。自分を大切に。今日もありがとうございました。(M.Mさん)
 
📚
最も遠い未来を今日の君の動機とせよ。今日も心が震える言葉をありがとうございます!最も遠い未来はいつだろう・・・。少しでも遠くの未来をイメージできるようになるにはどうすればいいのだろう・・・。とても考えさせられる時間でした。周到な事前準備こそが未来を楽しくする。まずは自分自身が明日が楽しみになるような時間の使い方をしていきたいと思います。自分を大切にすることを積み重ねていくことが、結果として人を大切にしていくことにつながっていく。そう考えると、準備をすることがワクワクになります。どんなことでも楽しむと決められる、そんな人たちを増やしていけるように、私自身が今を楽しむための準備に全力で取り組みます!それと同時に、「火曜日=喜多川泰」を世に広められるよう準備を進めてまいります!笑 今日も元気が出る時間をありがとうございました!(T.Aさん)
 
📚
「自分を大切に」という話を聞いて、去年の喜多川さんのカレンダーにあった言葉を思い出しました。 「あなたが幸せじゃないと あなたの大切な人は 幸せにはなれないからね」と。 周りの人のことを大切にするためにも、自分が幸せでいたいと思います。 また、「ありがとう!過去の自分!」って言えるように、1日1日を楽しんでいきます。 今日も楽しい1時間でした。火曜の夜は、大好きです。(T.Kさん)
 

次回は12月14日(火)となります!! 通常受講もOneDay受講も可能です😊

1 2 3 4