Now loading...

喜多川泰の1対1個別セッション「ほんのちょっとの取り組みの変化で、状況を大きく変えることができる」

2020/03/27 イベント情報

この度は素晴らしい時間を作っていただき、誠にありがとうございました。

まずは、車内でのzoomとなってしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。入学式に向けての臨時会議が長引き、どうしても自宅への帰宅が間に合いませんでした。ですが、子どもたちに出逢う前に喜多川先生のお話を聴かせていただけて、このタイミングでお話ができて、本当にたくさんの勇気をいただきました。先生とお話をする…ということで、どきどきして伝えたいことがうまく伝えられなかった気がしますが、言葉では言い表せないくらい、心が震えた感激の時間となりました。
 
「指導とは、関わること。寄り添うこと。近くにいるよと伝わること。」という言葉が心に刺さりました。喜多川先生との対話は、こんなに勇気や元気が出て強く温かい気持ちになるんだと…実感し続ける時間でした。(語彙力不足で抽象的ですみません…)先生の心の器の大きさ・深さに圧倒された時間でした。
 
ありのままを認め、勇気を与えられるような人に私もなりたい…そう思いました。私も誰かにとって、まずは新しく出逢う子どもたちにとって、一緒に働く仲間にとって、そんな存在であれるよう、これからも学びを続けていきたいです。自分に自信がなかったり、失敗をたくさんしてきたこそ伝えられる言葉やできることが、必ずありますね。「今のままでも幸せになれる。変わらなくても幸せになれる。 そして、努力をすることでもっと良くなる。 そんな風に言ってくれる人のところで、人は成長したいと思う。」喜多川先生の言葉に、胸が温かく、熱くなりました。
 
60分という時間はあっという間でしたが、全ての一瞬が素晴らしいものでした。オンラインセッションを通して、喜多川先生のあり方に直接触れることができたことで、たくさんのエネルギーをいただけました。私の周りの人たちが笑顔になるために、人の喜びのために、また頑張れそうです!!!先生からの学びを伝えたい相手がいる、学びが楽しくて仕方ない、もっともっと素敵な自分に変わりたい…そんな想いが高まりました。
 
私の人生がまた豊かになりました。本当にありがとうございました。
 

1 2 3 4