Now loading...

日々のこと 2023 March

2022/12/13 参加者の声

日々のこと 2022 June

オンラインサロン「日々のこと2022 June」が開催されました。

仕事をしている以上、どうしても感じる場面がある
「気づく人ほど損する」と感じてしまう問題。
同じ職場に気づかない人がいると、気づく人ばかりが仕事が増えてしまって、気づかない人ばかり楽していると感じてしまうんですよね。どうしてそうなるのか。どうすればその問題を解消できるのか。
というのが話のテーマでした。

でもね、気づかない人が幸せに生きているって姿は見たことがないんですよね。
だから気づく人でいた方がいい。

 

オンラインサロン「日々のこと 2022」は連続講座ですが、一度だけのご参加も可能です。

次回は7月5日(火)19:10〜。興味のある方はこちらからお申し込みください。

「日々のこと 2022 June」参加者さまのご感想 

✒️✒️✒️

運転者を一昨日読んだ事がきっかけで初参加しました。気づきを頂きました。ありがとうございます。

IYさん

✒️✒️✒️

本日もありがとうございました。

「気づく人ほど損問題」クスッと笑ってしまいましたが、凄く共感出来ました。

悪い言い方押し付けられた仕事(笑)から学んだ事は今までも沢山あったなと過去を振り返れました。

また私⁉︎なんて思ってしまう事が出てきたら今日の学びを思い出したいと思います。

ありがとうございました。

SMさん

✒️✒️✒️

今日のお話も本当に感動しました。喜多川先生の仕事に対する姿勢、素晴らしいです。まったくその通り、本当にそう思います。最近、楽することを考えてました。なんだかはっとさせられました。早く仕事を切り上げること、無駄はしないこと、そんなことばかりだった気がします。反省です。気づく人ほど損問題、解決できそうです。今日もいいお話が聞けて、なんだか気持ちが切り替わりました。ありがとうございました!

KKさん

✒️✒️✒️

気づく人が損問題。感じてはいても相手が悪いという目線で見ていました。本当は自分の心の方にも同じ考えがあったとは💦いつかは自分で1からこの仕事を作ると思うと、もっと知りたいことや学びたいことがたくさんあるし、逃げてた自分がいるなーって思います。本の読み方も変わってきそうです。ありがとうございました✨

NHさん

✒️✒️✒️

奇しくもこの6月からインターンで仕事を始めた娘が「どれだけ多く学ばせて頂けるか」を考えたら待遇は問題ではないと言っていたのを思い出しました。まさに今日のお話に通ずる考え方!しっかり喜多川スピリットが身についているのだと嬉しくなりました。新天地で元気に頑張っているようです。さっそく後で今日のお話を共有しておきたいと思います♪

NMさん

✒️✒️✒️

「いつかは1から自分でこれを作ると1度考えてみる・・・。」「気づかない人で幸せな人生を送っているのを見たことがない。」なんだか最近モヤモヤしていたことが少しクリアになりました。あの人はずるい、一生懸命やっている私が馬鹿みたいだ、そういった台詞を耳にするたびに、なんでそう思うのだろうと考えていました。目的がどこにあるのかの違いですね。クラスの生徒たちには何かチャンスがあるなら経験することが大切と思えるような大人になって欲しいなと今日先生のお話を聞いていて思いました。そのためには損得ではないと教えるのではなく、何のためにという部分を考えられるようにさせてあげられることが大事なんですよね。そんなことをゆっくり考えられる時間やゆとりも与えてあげられていないのかもなーとか、なんだか今日は色々と考えさせられる時間でした。「行動の目的によって別次元になる。」そんな経験をたくさんさせてあげられる学校でありたいなと思えた夜でした!やはりリアル喜多川泰は最高ですね。ありがとうございました!また明日から楽しめそうです!

TAさん

✒️✒️✒️

今日は貴重なお話しどうもありがとうございました。「気付く人ほど損」という事を考えがちでした。ですが きちんとした目的意識を持って学ぶことで自分の身になっていく事今までと全く違ったステージに立てる様になっていくのだなと思いました。損したとか得したとか目先の事に捉われてはいけませんね。

素晴らしい話しをどうもありがとうございました!明日からまた違った意識を持って過ごす事が出来る気がします。

また宜しくお願い致します!🙇‍♂️

NSさん

✒️✒️✒️

久しぶりに先生のお顔を拝見できて元気が出ました。梅雨にはいちゃいましたが、暑い日を待って、スイカ召し上がってください。「気づく人ほど損」問題、、、まだまだな自分に気づかされました。4月から保育園の園長になり、まさに「株式会社自分」を築いているところです。なんだか力が湧いてきました。ありがとうございました。

YJさん

✒️✒️✒️

若い頃、先輩に「気づいたら役割」という言葉を教わりました。

「そこに気づけるお前にはそこに役割があるんだよ。誰かが元気がないとか、コピー用紙が少ないとか、気づかない人じゃなくってお前みたいに気づいてやってくれてる人だけに与えれれた才能だよ。どんどん増やせよ」とても役立った教えを思い出しました。あいがとうございました。

TNさん

✒️✒️✒️

今日も過去最高☆社会人としての恒久的な問題に対しての心がまえ・姿勢をわかりやすく「気づく人ほど損」問題(笑)として学べました。相手を変えるより自分が革新していくことの大切さがわかりました。

NSさん

✒️✒️✒️

回りへの不満はなかったですが、自分自身の目的意識について、正に旬で悩んでいるところでした。一から立ち上げるという視点、明日から参考にしたいです。ありがとうございました。

YTさん

✒️✒️✒️

今日もありがとうございました!喜多川先生の塾講師になったばかりの頃のお話がすごく心に残りました。目的が人とは全く違った。だから、今の喜多川先生がいらっしゃるということに心から納得しました。私も自分の目的を大切にします!

SAさん

✒️✒️✒️

今ちょうど、「なんで私ばっかり」問題から抜け出し、色んな事をやっておいて良かったなぁと実感しているところです。

今日のお話も、ものすっごく納得できました!タイムリーでした。ありがとうございました!

KMさん

✒️✒️✒️

今月末で職場を変わることになっていて、いいタイミングで先生のお話を聞かせていただきました。たくさんの学びをいただけたと思います。チャンスがあったら経験する、株式会社自分の代表という気持ちでいろんな事を学べるよう目的を持って働きたいと思います。素敵なお話をありがとうございました。

MMさん

✒️✒️✒️

「気づく人ほど損問題」気づいていない人と同じ目的になっていたとは!納得です。

何のために、改めて考え直したいです。

今日もありがとうございました😊

YSさん

✒️✒️✒️

「いつかは自分で一からこれを作るんだ」

そんな視点で考えると目的が変わってくる。

そうすると日々の学びや行動基準が変わって来るんだと感じました。即行動できることを増やして行きます。

今日も有難うございました。

KSさん

✒️✒️✒️

人事の仕事をしているので、今日の話は社員のモチベーションアップに繋がる話で面白かったです。「なんのためにそれをするのか」常に自分に問い続けたいです。

MYさん

✒️✒️✒️

楽をして儲けるつもりは全くありません

今日のお話しに氣持ちよく納得しています

周りの人に この波動を伝えていく覚悟が高まりました

ありがとうございます

HSさん

✒️✒️✒️

「気づく人ほど損」問題‼️学校現場では、そう考えてる先生方は多いのかもしれません。今、立場的にそれを主張する人たちの話を聞いてあげることが多くなり、正直なところうんざりしていました。あー、今日も時間たりーんあー

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12