Now loading...

6/9(日) がんばろう石川 !!〜第9回金沢講演会

2024/03/16 イベント情報

金沢で行われる喜多川泰先生の金沢講演会

おかげさまで【北陸泰の会】として主催させていただくのが9回目となりました

今年も北陸のたくさんの方々に喜多川泰先生のお話を届けることが出来てとても嬉しく感じています。

1月1日能登沖にて甚大な被害をもたらす地震が発生しました。未だに復興は追いつかず先が見えない毎日です。それでも被災者の皆様は少しずつですが確実に前を向いて進み、石川にはたくさんのボランティアの方々が集まって復興に向けて尽力して下さっています。

 ======================================

日本は世界でも有数の美しい景観をもった国です。
美しい山があり、川があり、海があり、湖がある。
四季折々の変化があり、常夏の地や寒冷地では感じ られない情緒が育つ。
全国に温泉があり、自然の恵 みを多々楽しむことができる。
本当に素晴らしい。

ただ、それらの美しい景観は日本が火山列島である からこそ生まれたものなんですね。

~中略~

そして実際、日本人は2000年以上、地震と共に生き てきました。 だからこそ、他の国の人が驚くような反応を自然災害に対して示すようになったんだと思います。

======================================

上記は喜多川先生が発行しているメルマガ『Leader’s Village』Vol.93の一文です。

この時のメルマガの投稿テーマは【一緒に立ちあがろう】でした。

震災大国日本だからこそ培ってきた日本人の強さ、そして優しさ。
それらを大切にして、これからの日本の未来をどのようにつくっていくのか?
喜多川先生からのメッセージを聴いて一緒に考えましょう!!

テーマ「がんばろう!石川!!~喜多川泰が語る 明るい日本の未来~」

【日時】
6月9日 14:00〜15:40 (13:00 開場)

【会場】
石川県立図書館 2階研修室
石川県金沢市小立野2丁目43-1
※駐車場に限りがあります。出来るだけ公共交通機関をご利用ください。

北鉄バス 金沢駅より 石川県立図書館駅下車

【参加費】
4,000円

【定員】
100名

詳細・お申し込みはこちらから

QRコードからもお申し込みいただけます。


当日は喜多川先生の著書であります、「福に憑かれた男」のモデルとなった兵庫県ブックランドフレンズのこんぶ店長が書籍の販売も行ってくれます。

喜多川作品だけではなく、喜多川先生が講演中にお勧めしてくださる今読むべきおすすめの本もご用意していただきます。

書籍購入者にはサイン会も予定しています!!



【懇親会】
喜多川先生は出席されません。 

定員30名

講演会終了後 18:00~20:00予定

懇親会費 5500円 (飲み放題付き)

懇親会場所:居酒屋 花組 (石川県金沢市木倉町1‐5)
      県立図書館よりバスでおよそ20分程度