Now loading...

旅立つ教え子に本を贈る先生を応援する企画

2018/11/16

時が経つのは早いもので、2018年も残すところ、あと1か月半となりました。
多くの学校では、文化祭、合唱祭等の大きなイベントも終わり、
「受験」「卒業」に向けて何かと慌ただしくなる頃かと思います。

『旅立つ教え子に、喜多川泰の本を贈りたい先生を応援する企画」

毎年多くの先生からお申込みをいただいているこちらの企画も今年で7年目となります。

時には励まし、時には強く叱り、
そうやって大切に成長を見守ってきた生徒さんたちの巣立ち。
近くで背中を押すことも、励ますことも出来なくなる代わりに
先生方からの精一杯のエールを喜多川の作品に託して贈りませんか。
是非ご利用ください。

 

<喜多川泰よりメッセージ>

旅立ちに本を贈る。
その本は、その子の人生を左右する一冊になることでしょう。
もちろん、すぐには読んでもらえないかもしれない。でも、恩師からもらったその一冊は 本棚に刺さったまま、 静かに必要とされる時を待ち続けることでしょう。そして、ある日 その子が人生のどこかで 道に迷ったとき苦しみから自分を見失いそうになったとき何もかも投げ出してしまいそうになったときなどに ふと、手にすることになるでしょう。
それは恩師からの 最後の授業かもしれません。
卒業から何年後かわかりませんが、その本は必ずその子の人生を支える柱となることでしょう。これまで6年間で2500人を超える 卒業生にメッセージを書かせていただきました。
卒業後の人生を幸せに生きて欲しい。そのために喜多川作品を送りたい。そう考える指導者の方は、是非この機会をご利用ください。 一冊一冊に心を込めて 生徒さんのお名前と メッセージを書かせていただきます。

 

対象の本

書斎の鍵 / おいべっさんと不思議な親子 / 秘密結社Ladybirdと僕の6日間

手紙屋〜僕の就職活動を変えた十通の手紙 / 手紙屋 蛍雪篇 / きみが来た場所

株式会社タイムカプセル社/ One World / 心晴日和 / 賢者の書

「また必ず会おう」と誰もが言った。 / スタートライン / ライフトラベラー / ソバニイルヨ

 

お申込み方法

こちらはクラス単位でのご注文となります。

喜多川が1冊1冊丁寧にサインをするため限定20クラスとさせていただきます。

本に直接サインをしてしまうため、お振込み後のキャンセルをお受けすることができません。

あらかじめご了承ください。

 

■お名前(ふりがな)

■郵便番号、ご住所

■お電話番号

■ご希望の著書と冊数

■ご希望のサイン日(※1)

■ご希望のお届け日(※2)

■生徒様のお名前

■領収書の有無(※3)

 

以上をご記入の上、下記の内田のアドレスまでご連絡くださいますようお願いいたします。

 uchida@tegamiya.jp

※1 ご希望のサイン日…卒業式の日など、本に書き入れるお日にちをご記入ください。

※2 基本的にはサインが出来上がり次第の発送となります。
この日までには必ず届けて欲しいという期日をお教えください。
天候により配達が遅れることもございますので、雪の多い地域にお住まいの場合には、ご希望日の1週間ほど前に設定してください。

※3 領収証が必要な場合は、お宛名と但し書きをご指示ください。

 

お支払い方法

本の代金のお支払いは「事前振込」でお願いいたします。

 

お届け方法

着払いのゆうパックにて発送。

サインが出来上がりましたら、ご連絡をさせていただきます。

その際、ご希望のお届け日時をお知らせください。

 

お問い合わせ

ご不明な点がございましたらこちらまでお問い合わせください。