Now loading...

佐久平にて

2022/11/04

先週末、上田で講演があったばかりですが
昨日は、お隣の佐久平で地球環境高等学校の創立20周年式典での講演。

爽やかな秋晴れに見舞われ
色鮮やかな紅葉が浅間山の山肌にも見えていました。

講演後はホテルにて、最近木曜恒例のメルマガ執筆。

 
毎回、通勤の車内で15分ほどで読める程度のものをと考えているのですが
ある方から

「軽い気持ちでは読めないので、正座をして読んでいます」

別の方からは

「プリントアウトして綺麗にファイルしていってます」

と言われて、もうちょっと軽く読める内容の方がいいのかなと思った矢先、
書き始めたら「渾身の!」という雰囲気にスイッチが入ってしまって
今回も軽くない(笑)。

でも、教育者みんなに読んでほしいなぁ
という内容です。

心に響いたという方から
早速感想もいただいたので昨日の自分も報われました。

 


喜多川泰のメルマガ Leader’s VIllage