Now loading...

あったらいいのに

2022/12/19

昨日は大阪で
自由診療をしている歯科医師の勉強会で講演をさせてもらいました。

塾にしても
本屋さんにしても
歯医者さんにしても
世間のイメージというものがあって
内側の世界を知ると
「そんなことになってるの?」
と驚いたり、納得したりすることがたくさんありますね。

どれも同じであれば
そうじゃないものがあったらいいのに
と思うことすらできない。


ところがやはり
既存の価値観から飛び出して
違うものがあることを見せてくれる人がいるんですね。

その人のおかげで
僕たちも初めて「そうじゃないものがあったらいいのに」
と思わせてもらえる。

そして
どの分野においても
飛び出して
「あったらいいのに」
を世の中に生み出そうとしている人がいる。

そのことを知るだけで嬉しくなります。

素晴らしいご縁を
ありがとうございました。