Now loading...

靴磨き世界一周

2024/01/19

2019年1月に半田市で行われた講演会に参加した若者が
翌年、2020年1月に同じ半田での講演会で夢発表という形で
「靴磨きトラベラーになり世界を旅する」
と宣言しました。

靴磨きトラベラー 佐原総将さん

誕生の瞬間でした。

あれから4年。

コロナ禍もあり、世界を旅するなどできない状況になったり
様々な困難がありながらも
「靴磨き日本一周ママチャリ旅」も成功させ、その後
アジア11カ国、ヨーロッパ11カ国、合計で1310足の靴を磨いて来たそうです。

彼の原動力となった出会いが「読書」でした。

 

ヨーロッパから帰国した総将さんは
報告会全国ツア−2024を開催中で、これまで日本でお世話になった人たちに再び会う旅に出ています。
僕も2月4日(日)の愛媛での会に参加しようと思っています。

興味のある方はぜひ
お近くの会場で報告会に参加してみてください。 

 

靴磨きトラベラー 佐原総将
靴磨き世界一周ヨーロッパ編
報告会全国ツアー2024