Now loading...

春号発送しました。

2018/03/20

 

先日、お会いしたある高校の先生から
「教師塾のCD。あれに何度救ってもらったことか…あれを聴いてなければ、とっくに心が折れていました。本当にありがとうございます」
そんな話をされました。
思いを込めて作っているものですから、そういう話を聞けるのは嬉しいですね。

先生という仕事は、相手が子どもたちということもあり、
日々、信じては裏切られたり、よかれと思ってやったことが裏目に出たり、自分の伝えた言葉がこちらの意図を無視した形で都合よく解釈されたりといったことが繰り返されますから、情熱を維持するのが難しい職業かもしれません。

 

それでも、どんなに心が折れかけても
「学び」と「新しい視点」は常に前に進む勇気をくれます。

 

教師塾CD第4期春号。
本日発送しました。

 

通勤時に毎日聞けば、きっとやる気と勇気が漲ることでしょう。
お届けまで、もうしばらくお待ちください。

 

そして、春休みには、そのCDの内容をより具体的に直接お見せする
教師塾実践編が全国4会場で開催されます。
新しい年度の始まりに向けて、やっておきたいこと、為すべき覚悟など、たくさんのことに気付きがあるはずです。
先生としてより成長して春を迎えたい、そんな方の参加をお待ちしています。

 

教師塾実践編 2018