Now loading...

北海道の景色

2019/10/20

朝、千歳駅から始まった大人の修学旅行 in 北海道

バスの座席数いっぱいの参加人数があっという間に
埋まった人気の企画は、会場となった「ゆにガーデン」までのバスから
すごい一日になるという予感に満ちていました。

午前中は僕の講演会

昼食をみんなでいただいて
午後は植松努さんの講演会+ロケット教室

そしてできたロケットを飛ばしている
大人たちの姿はとても輝いていて楽しそう。

植松さんは通常では受けない形の講座だったにもかかわらず
「喜多川さんがいらっしゃるなら」
ということでこの企画を受けてくださったそうです。
一緒にいらっしゃった植松電機のいとうさんにもお世話になりました。

会場となった「ゆにガーデン」の皆さんも
本当に協力的でフレンドリーだったことも
この一日を特別なものにしてくれた大きな要因だったと思います。

 

みんなで見た北海道の紅葉は
きっと参加された皆さんの心にいつまでも残り続ける景色となったでしょう。

僕も数年ぶりに植松さんに会えて
とても特別な日になりました。