Now loading...

先生限定個別カウンセリング

2020/04/02

外出が自粛される日々で
今の僕たちにできることを
ということで始まったzoomを利用した
先生専用個別カウンセリング

「喜多川泰の1対1 個別セッション」

本日初めてのセッションを実施しました。

中学校3年生を担当されることになる12年目の中堅の先生。

たくさんの質問をいただき
時間いっぱいまで色々とお話をしました。

笑あり、納得あり、涙ありの濃密な一時間。

いい先生であろうとすればするほど苦しい毎日を送らなければならなくなる。
自分の発しているメッセージと、実際の自分とのギャップに苦しむ。

先生という立場の人は常に背負う苦しみかもしれません。

でも、この個別セッションで
先生の方にのしかかる重荷が少しでも楽になり
先生という仕事が楽しみになればと思い、誠意を持って話をさせていただきました。

子供達の自己肯定感を満たしてあげるために日々自分を磨き続ける先生の
自己肯定感を満たしてくれる人が果たして近くにいるのだろうか。
話をしながら、そういう人たちが集う場を作りたいと強く思いました。

終わりにはとてもいい顔をされていたのが印象的でした。

こういう時期だからこそできたこの企画ですから
参加をされた先生にとっても、僕にとってもとても意味ある時間になりました。

これからも
前に進みたい先生の力になりたいと思います。
時間の許す限りお話しします。

 

  

 

先生限定 個別カウンセリング
「喜多川泰の1対1 個別セッション」詳細はこちら