Now loading...

Book Cover「書斎人」

2021/09/14

L&R Village と Haruleather のコラボ商品

喜多川泰考案
本好きのために作られた最高級ブックカバー「書斎人」。

これまで
・コードバン(最高級の希少革)
・ロロマレザー(オイルレザー)
・アンティーク(職人による一点ずつの手染め仕上げ)

の三種類をご用意しておりましたが、材料となりますロロマレザーの高騰、
これまでの商品で使用していたほど質の良いコードバンの仕入れ困難などの事情により
コードバン・ロロマレザーのブックカバーは商品としてのご提供が難しくなってしまいました。

誠に申し訳ありませんが
今後は『アンティーク』のみの商品展開とさせていただきます。
ご了承ください。

ちなみに写真は使い始めてから2年が経過した「アンティーク」の「書斎人」。
ほぼ毎日、持ち歩いて使っていますが買った時とあまり変わらない使用感が続いています。
特に早く傷みがちな角の部分を何重にも補強するようにデザインしたことが正解でしたね。

あまり知られていない便利な機能としては
L&R Villageのロゴマーク。

このマークの内側にはカードポケットが付いていて
そこに定期やSUICA、各種カードを入れられるようになっています。

JRの自動改札や、飛行機の搭乗口などはカードを取り出さずに
このロゴマークをかざせば通過できるようになっています。

本好きは誰もが移動中に本を読みたいと思うものですが
いちいち本を鞄にしまって、カードを取り出してということをしなくても済むようにできています。

「本をかざせばゲートが開く」
のは個人的に好きな瞬間です。(特に飛行機の搭乗口)

さまざまな場所でさっと取り出したその場が「書斎」と感じられるほどの存在感がある
ブックカバーということで命名された「書斎人」。

いろんな場所でスマホではなく
本を取り出したくなるそんなアイテムです。
本好きの方は是非。

 

 

喜多川泰考案
Book Cover 「書斎人 〜Stylist」

Haruleather オフィシャルサイト