Now loading...

KITAGAWA ELEVEN 豆にて販売開始!

2019/07/01

極上の一杯とともに最高の読書時間を…

KITAGAWA ELEVEN

 

 

読書とコーヒーをこよなく愛する喜多川泰の一番好きな味のコーヒーを生み出すというプロジェクトのもと、飲む人に「物語」を感じさせる焙煎士、喫茶イレブンの天白隆洋さんにご協力いただき、半年かけてたどり着いた究極の読書用珈琲。それがKITAGAWA ELEVENです。

実際に飲んだ方からは

「今まで飲んだコーヒーの中で一番美味しい」

などのお言葉を多数いただいております。

同時に、いつも豆を挽いて飲んでいるというコーヒー通の方からは

「豆で販売して欲しい」
「すぐに売り切れてしまうので、いつも買えるようにして欲しい」

などのご要望も多数いただいておりました。

というわけで
いつも、豆を挽くところからコーヒータイムを楽しんでいるという方のために
「KITAGAWA ELEVEN」を豆にて販売することになりました。

毎月1日に『手紙屋本舗』にて販売。

どうしても欲しいという方には事前予約も承ります。
(前月の20日までにご予約いただく必要があります)

豆を挽いたときに漂う香りを楽しむという贅沢。
コーヒー好きの方は是非お試しください。

 

 

 

KITAGAWA ELEVEN はエチオピアモカの中では最上級グレードのエチオピア・イルガチェフG1という豆がベース。ウォッシュド(水洗式の豆)とナチュラル(非水洗式の豆)をブレンドすることで、ウォッシュド豆が持つ柔らかで滑らかな口当たりと、ナチュラル豆が持つ華やかな甘い香りをしっかりと伝わってきます。それらを絶妙な割合でブレンドすることで喜多川の好みの香りと芳ばしさも見事に表現されています。

香りの強い珈琲が放つインパクトを感じてください。

口当たりはなめらか・まろやか、といった柔らかいイメージ。香りが強く、熟したベリー系の甘い香り。冷めてくると少し柑橘系を感じる爽やかな酸味が感じられ、切れが良くなる。飲み終わったあとも、余韻のように甘みが長く残ります。

温かいとき、ぬるいとき、冷めたとき、冷め切ったとき…あらゆる温度帯でスッキリとした味わいで、常にブラックで飲む喜多川も満足の飲みやすさです。

家でゆっくり読書を楽しみたい。
そんな時間に最適な KITAGAWA ELEVEN
あなたの読書時間を特別な時間にしてくれることでしょう。

「KITAGAWA ELEVEN」の賞味期限は3ヶ月とさせていただいておりますが、香りや風味、味を一番美味しい状態で楽しんでいただくために、6週間以内にお召し上がりいただければと思います。

 

 

 

 

KITAGAWA ELEVEN 豆 200g
2,500円(税別)

販売はこちらのページから