Now loading...

本○塾 第五期についてのお知らせ

2020/04/17

<4月17日(金)更新>

東京・名古屋で開催予定だった「喜多川泰の本○塾 第五期」ですが、新型コロナウィルス感染症の全国的拡大を受け、先月末、講座の開始を4月から5月に変更させていただきました。

変更から3週間が経過しましたが、非常事態宣言を全国に範囲を拡大するなど、状況は益々厳しく、外出自粛や行動制限などがいつ解禁になるかわからない状況であります。

しかしながら
学校に通えなくなり、家で過ごす子供たちを見ていると、この時期を学びのチャンスと捉えて自分を磨いて過ごすのと、暇でやることがないと自堕落な毎日を過ごすのとでは、やってくる未来が全く違うものになりそうだと、それを見ている大人が直感できるように、こういう時期だからこそ、大人にとっても「学びの場」が必要なのではないかと強く感じております。

従いまして
「本○塾」は予定通り5月から開催させていただくことにいたします。

ただし、会場に集まっていただいての講座は今の時期、避けなければなりません。学びも大切ですが、感染拡大を引き起こさないことはそれ以上に大事なことです。

というわけで

第一回は「ZOOM」を使ったオンラインでの開催。

第二回以降については、新型コロナウィルス感染症の収束状況を、政府や各都道府県が発表する情報をもとにその都度判断し、会場での開催が可能な状況になればその後は会場による開催。

とさせていただきます。

開催日程は以下の通りです。

東 京  5/16(土) 6/27(土) 7/25(土) 8/22(土) 9/12(土)
名古屋  5/17(日) 6/28(日) 7/26(日) 8/29(土) 9/27(日)

また合計二回予定されていた「懇親会」はどちらも中止とさせていただきます。
(既にお支払いいただいた方には全額返金させていただきます)

また、ZOOMによるオンライン講座を初めて受講されるという方向けに、接続確認テストも事前にこちらでさせていただきます。ご安心ください。

 

講座にお申し込みいただいた皆さまには来週末に「ご案内」を郵送でお送りする予定です。詳しくはそちらをご覧ください。

また、本来は一度お申し込みいただいた講座のキャンセルは受け付けていないのですが、今回は開催形式の変更させていただきましたので、キャンセルを受け付けます。方法につきましてもお送りする「ご案内」に記載させていただきます。そちらをお待ちいただければと思います。

このたびは、本○塾開催につきまして予定が何度も変更してしまいましたこと、そしてご案内が遅くなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご理解いただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社 L&Rヴィレッジ