Now loading...

喜多川泰の「日々のこと・冬」(連続講座)

2020/11/13 イベント情報

2021年のスタートに 
また新しい「学び」を始めます! 
 

 
 
 
二週に一度、仕事の後、19:10からの1時間。
 
これまでの夏、秋とやってきました「日々のこと」。仕事で忙しい中、参加される皆様には頑張って時間を調整していただいています。
 

毎講座、本当にありがとうございます。


みなさんのお顔を見ることができるのは、僕の楽しみの一つ、です。
 

僕も本の執筆、打ち合わせ、学校や企業での講演会、それぞれの地域のファンの皆さんが主催してくれる講演会、「日々漸進」などのレコーディング、動画撮影、企業研修、授業研修、対談、グッズの作成などのやることが様々多くて、忙しくしています。

その合間に時間を見つけては、カヤック に行ったり家族で出かけたり。もちろん、どんなに忙しくても本は毎日読んでいますが。

 
ところで、今、世の中を見ていて、僕たちに必要なものは「学ぶ」ことである、と強く感じています。

 

現代では「答え」は検索すると出てくるような気もしますが、選択肢が多すぎたり、今日の正解が明日の不正解になることもたくさんあったりして、「結局どうしたらいいの!?」と途方に暮れてしまいます。

  

僕の考える「学び」は Q と A の 間で進んでいくもの、です。
 
 
問を立てて、自分の頭で考えて、「答え」を出していく。

 
仕事をしてても、「なぜ?」や「どうやって?」があって、一生懸命考えて、自分の答えを出していくでしょう?それと同じです。
 

自分の在り方や考え方、気持ちにも心にも「答え」を出せないまま、毎日が過ぎてしまわないよう、ここで一緒に「学び」たいですね。

 

もちろん仲間もたくさんいます。
 

同じように「学び」の時間を大切にする仲間です。その仲間とともに、火曜の夜は駆けつけてもらって、一人ひとりの「答え」を探し出していきましょう。
 
 
 

…と言っても、お堅い会じゃありません。

 

遊ぶように学ぶ、そんな時間にこれからもなっていきますからね。

 
 

2021年の幕開けは「日々のこと・冬」

 

ぜひ参加してみてください。

 
 

■ 喜多川泰の「日々のこと・冬(1-3月)」(連続講座)


・平日夜の連続講座(19:10~20:10) 

・開催日 
 2021年
  第一回 1月12日(火)
  第二回 1月26日(火)
  第三回 2月9日(火)
  第四回 2月16日(火)
  第五回 3月2日(火)
  第六回 3月16日(火)

・費 用 :20,000円(税抜)(2021年1月 – 3月の連続講座「日々のこと・冬」)

・開催形式:Zoomによるオンライン開催
(Zoomの使用に関して不安な方には、接続までサポートいたしますのでご安心ください)


==========================


 <<お申し込みはコチラより>>


==========================



 

📚📚
 

11月24日(火)の第三回「日々のこと・秋」のご感想


————————————————————

確かに本を読んで出会った人は変人ばかりですが、私の人生を善い方に変えてくれた方ばかりでもあります。小さなしたいことというのを今まであまり考えてこなかったので、ちょっと出してみようかと思います。ありがとうございます。今日の始めにちょっと話されそうになった「言葉の力」の話もぜひ今後よろしくお願いします!!

K.S さん


————————————————————

ありがとうございました。私もチャレンジャーチームの一員として、これからも行動します。さっそく紙に夢をたくさん書いてみます。子どもたちともやってみたいです!ありがとうございました。

U.M さん


————————————————————

今日も ありがとうございました。
言葉が人格を決める名乗れば立ち位置が決まる
やるを決めて 動きます

H.S さん


————————————————————

生徒に伝えたい。
生徒に伝えたいことが沢山詰まったお話でした!

K.M さん


————————————————————

今日のお話もとても勉強になりました。希望や夢を上手に口にだすこと、大事ですね。なるほど!と思いました。所属チームもはっきりさせます!以前の日々のことで、喜多川さんは感謝日記のことをお話しされてましたが、毎日書いてみると、心に幸せが広がりますね!喜多川さんのおっしゃる通りやってみて良かったです。ありがとうございます!今度は夢も書き出してみようと思います。今日も喜多川さんのお話が聞けて幸せでした。次回も楽しみにしています。

K.K さん


————————————————————

今日のブレイクアウトルームで2つ挙げた好きな言葉のうちの1つが、「泣いてもいいから笑っていなされ!」でした。「泣いてもいいから笑って生きよう!」

…そう思う毎日です。
 
今日のお話の中、「幸せに生きていきたいと思ったら、泣けばいい!」という言葉が印象に残りました。
 
「助けて欲しい」を上手に口にしながら、周りにいる大切な人たちの「Help!」にも気づけ、支え助けてあげられる自分でいたいと思いました。
今日もとっても楽しい時間でした。ありがとうございました!

T.K さん


————————————————————

人間が生まれた瞬間から持つ一番重要な能力を上手に使って上手に使わせてあげられるようになる為には、やはり、“学び”と“行動”を“楽しむ”人で在ることですね。そんなチャレンジャーチームの一員でありたいです。今日もありがとうございました。

N.T さん


————————————————————

今日もありがとうございました。小さな夢をたくさん書いていきたいと思います。 使っている言葉が性格を作るという言葉が心に残りました。

H.M さん


————————————————————

次回は12月8日(火)となります。お楽しみに〜〜!!
 

 

1 2