Now loading...

旅立つ教え子に本を贈る先生を応援する企画

2021/12/08 イベント情報

『旅立つ教え子に、喜多川泰の本を贈りたい先生を応援する企画』

今年も受付開始いたします。
 

こちらの企画は10年続いています。
 
こちらの企画がスタートする以前、毎年卒業する生徒たちに喜多川作品を贈ってくださっている先生がいることを耳にしました。

すると他にも喜多川作品を贈られている先生たちがいることがわかり…
 
「その想いに少しでもお役に立てるなら」

ということで始まったこの企画。
    

その後ご縁が繋がり、今では毎年、全国の先生たちより依頼をいただいております。

一冊一冊手書きでサインですので

お受けできる冊数には限りがありますが

目の前に旅立つ高校生を想像しながら、心を込めて大切に書いています。
 
 

肌寒くなるこの季節に

いつも旅立ちのことを思ってしまうのは

こちらの企画の影響が大きいかもしれません。
 

 
卒業後の「生き抜く力」。
 

 
学校生活の中でどれだけ伝えて育てようとしても

なかなか伝えきることはできません。
 

 
どれだけ準備をしたとしても

人生には想定以上の「壁」がやってくるものですから。
 

 
困った時の支えとして、また、そうではなくても

人生をよりよく進むための「羅針盤」として「本」の持つ価値はとても高いです。
 

 
『一冊の本との出会いで人生が変わる』
 

 
古来より、賢者と呼ばれる人は、本を大切にしてきました。
 

 
「子供達が自分自身の手で人生を切り開いていけるよう『本』を持っておいて欲しい。
 その本として喜多川作品を贈ってあげたい」
 

 
卒業の記念として

そして人生をよりよく超えていける一冊として

喜多川作品を贈りたい。
 
 

 
そのような思いが湧いたときには、ぜひ、こちらの企画をご利用ください。
 

その一冊が生徒のみなさんの「心の支え」や「お守り」のような一冊となることを願っております。
 
 

※喜多川自身による一冊一冊手書きでのサインとなりますので、限定20クラスのみの受付となります。先着順で承ります。あらかじめご了承ください。

<喜多川泰よりメッセージ>

旅立ちに本を贈る。
その本は、その子の人生を左右する一冊になることでしょう。

もちろん、すぐには読んでもらえないかもしれない。

でも、恩師からもらったその一冊は 本棚に刺さったまま、 静かに必要とされる時を待ち続けることでしょう。

そして、ある日 その子が人生のどこかで 道に迷ったとき苦しみから自分を見失いそうになったとき何もかも投げ出してしまいそうになったときなどに ふと、手にすることになるでしょう。


それは恩師からの 最後の授業かもしれません。


卒業から何年後かわかりませんが、その本は必ずその子の人生を支える柱となることでしょう。

卒業後の人生を幸せに生きて欲しい。そのために喜多川作品を送りたい。そう考える指導者の方は、是非この機会をご利用ください。

一冊一冊に心を込めて 生徒さんのお名前と メッセージを書かせていただきます。

——————————————————————————————-


【必要事項】

■ご送付先の郵便番号、ご住所、お電話番号、申込者氏名

■お届け期限(ご用意ができ次第の発送となります。期限日に合わせスケジュールの相談をさせていただきます)

■ご希望の書籍(以下の対象の本からお選びください)

■冊数


【対象の本】

運転者/書斎の鍵 / おいべっさんと不思議な母子 / 秘密結社Ladybirdと僕の6日間

手紙屋〜僕の就職活動を変えた十通の手紙 / 手紙屋 蛍雪篇 / きみが来た場所

/ One World / 心晴日和 / 賢者の書/

「また必ず会おう」と誰もが言った。 / スタートライン / ライフトラベラー / 

ソバニイルヨ /
 
 

□■ お申し込みの注意事項 □■

 
【お申込み方法】
 info@tegamiya.jp 宛に必要事項を記載の上、メールをお送りください。
 後日ご案内のメールを送らせていただきます。
 またL&Rヴィレッジ営業日内でのご返信となりますのであらかじめご了承ください。

 3~4日経ってもご案内のメールが届かない場合は迷惑メールとして
 振り分けられてしまっている可能性がございます。その際には再度ご連絡をお願いいたします。

【お支払い方法】
 事前振込(内訳:書籍代 + 送料)
 ※ 振込手数料はご負担いただきます。
 ※ 本に直接サインをしてしまうため、お振込み後のキャンセルをお受けすることができません。あらかじめご了承ください。
 
お見積もりが全て決定いたしましたら、担当より最終確認のメールを送らせていただきます。
 
 
【お申込期限】
 1月28日(金)まで。
※限定20クラスのみの受付となります。(先着順)
 あらかじめご了承ください。
 
【発送方法】
 宅急便(ヤマト運輸)またはゆうパック
  
【注意事項】
お名前に添える喜多川からのメッセージの指定はできません。あらかじめご了承ください。