Now loading...

選択をベストに

2022/02/09

「ベストの選択をしたい」
「選ぶ道を間違えたくない」

誰もが思うことかもしれない。

でも考えてみると「ベストの選択」なんてない。
未来のことはどの道に進もうと何も決まっていない。

だからどの道を選んでもベストにもなればワーストにもなりうる。

あまりにもベストの選択をしたいということに
とらわれていると、選択をした後にも

「この道でよかったのかなぁ」

と考えて迷うことになる。
選んだ時点ではどうとでもなりうるものなのに
そうやって迷っているだけで
選んだ道がどんどんベストから外れていくことに気づいていない。

なぜなら、「この道でよかったのかなぁ」
と考えること自体、「過去」心を止めて生きることだから。

どの分野でも活躍しているトップランナーは
自分の選択をベストにするために今日があることを知っている。

そう考えているだけで、「今・ここ」に集中できる。

そう、選んだ道をベストに変えるチャンスは、今・ここにしかない。

「ベストの選択」ではなく「選択をベスト」に

そう考えることで、未来は大きく変わる。