Now loading...

学び好き

2019/03/23

「学び」の唯一の証は「変化」です。

「わかったわかった」と言っていても、変化がなければ
実は学んでいない。

変化は大きなものから小さなものまで様々ですが
まずは心の中が変化をする。
その変化が、行動や言葉、態度や表情に表れて
人生において起こることに大きな変化をもたらす。

今日は「喜多川泰の本○塾」第二期の最終回です。

半年続いた連続講座で
それぞれの参加者が何かを「学んだ」のではないでしょうか。
つまり「変化があった」ということ。

変化をした自分は、変化をする前の自分とは別人です。
まさに人生は、
学ぶまでの人生と学んでからの人生があるのです。

講座の終わりは、学んだあとの自分が始める新しい人生の始まりでもあります。
素晴らしい人生にしていって欲しいと思います。

そして

お待たせしました。
来月からは大阪、札幌で第三期の「本○塾」が始まります。

講演会自体が初めての方は
おそらく緊張されていると思いますが
半年後にはきっと「学ぶのが好き」な人に変わって
新たな人生を始めているんじゃないでしょうか。

楽しむ心を持って集まってください。

心よりお待ちしています。