Now loading...

諦めたくない何か

2019/06/26

新しいことに挑戦しようとすると
最初にやってくるのは「壁」

実績もない
誰もやったことがない
となると、それをやらせてもらえる環境を整えるまでに
越えなければならない壁が
次から次へとやってきます。

あまりにもたくさんやってくるので
「これはやるなってことかな?」
と運命論的に考えてしまう人もいて
そう思い始めた段階で最初にやりたいと思っていたことを
諦めるという人もいるでしょう。

やるのかやめるのかの判断はなかなか難しいもので
無責任に「やれ」とか「やめろ」とか言えるものではありません。

ただ
どんなに反対されても、どんなに無理だといわれても
諦めたくないと思えるほどの何かを持っているということは
素敵なことだと思うのです。

できるか、できないかよりも
僕には誰が何と言っても諦めたくない何かがあります。
って言えるって素晴らしい人生じゃないですか。