Now loading...

人の役割

2019/11/14

あなたに会うと、小さいことでクヨクヨしている自分が
馬鹿らしく思えてくる。

そんな友人がいることは
とてもありがたいこと。

価値観は人それぞれ

同じことが起こっても
なんとも思わない人もいれば
ものすごくクヨクヨ考え込んでしまう人もいる。

だからまったく違った価値観の友人や
知り合いというのはありがたい。

そんなことで悩まなくっていいんだ

と思えて力になる。

でもそれって、自分も誰かのクヨクヨしている部分を
晴らしているということ。

自分の価値観は他人のそれとは違うということは
自分にとって全然なんでもないことが
他人にとってはクヨクヨ考え込んでしまうような出来事である場合もある。

そんなときその他人が、あなたを見て
クヨクヨしている自分が馬鹿らしいと思える。

つまりは
お互い様です。

あなたも、誰かの心を晴らす価値観の持ち主であるということです。