Now loading...

あらゆるものを超えていけ

2019/12/16

とても自分にはできないと感じることを
平気でやってのける人がいる。

同じことをやりたいと思っても
とてもじゃないが真似できない。
そう感じると、「自分なんて」と自分を否定したくなる。

ただ一方で
その人も、自分と同じことはできない。
自分以外の他の誰も、自分のように世の中を見て、自分のように感じて、自分のように生きることはできない。

一人一人違うのは当たり前

と言葉では言っておきながら
あの人はできるのに、自分はどうしてできないのかと
人と違うことで苦しんでいたり
こんな簡単なことが、どうしてあの人はできないのかと
理解に苦しんだりしている。

人と同じことができる必要はない。

自分にしかできないことを磨き続ければ
自分にしかできないことで社会に貢献できる。

誰かと同じを目指すのをやめたとき
あらゆるものを超えていける。