Now loading...

0と1

2019/12/20

やりたいことを実現するための道は
一つではありません。

道は本当に数え切れないほどある。

ただ、それが一つしかないように見えるだけです。

どの道を選べば楽か。

速いか。

確実か。

かっこいいか。

決め手は色々あるでしょうが、どんな道を選んだとしても
選んだだけでは何も始まらない。

考えているだけではなく、実際に一歩踏み出すことが何よりも大事。

0と1は本当に大きく違うのです。

0は100倍しても0。10000倍しても0。
どんなに時間をかけて、ああしてみようか、こうしたらうまくいくんじゃないか
と思考を巡らしても、一歩も行動に移さなければ
そのあと、何百回と思考を巡らしても、結局前に進まない。

でも一歩でいいから踏み出してみる。
そうすると、100倍したら100になるし、10000倍したら10000になる。
とてつもなく遠く離れた目標であったとしても、この一歩の繰り返しによって
たどりつくしかない。

実はこの1が勇気がいる。
でも、その1が未来を変える。