Now loading...

表情ひとつで

2019/12/21

表情ひとつで人を幸せにできたり、不幸のどん底に陥れたりすることもある。

言葉一つで、生きる力を与えたり奪ったりできる。

どうせ使うなら
表情も言葉も
目の前の人を勇気付けたり、生きる力を与えたり
立ち上がる気力を与えたり、未来が明るく感じるような使い方をしてあげたい。

そんなふうに思う誰かが
そばにいるって本当に幸せなことだと思います。

これまで全国で行ってきた、「喜多川泰の親学塾」や「喜多川泰の本○塾」に
参加してくださった方は、みんなそんな人たちでした。その人たちとの出会いは
僕の人生における一番の財産と言っても過言ではありません。

そういう人を探す前に
自分からそんな人になろう。

 

明日は、いよいよ令和元年最後の講演会。
山口県の岩国です。 

きっと、素敵な出逢いと再会がたくさんあることでしょう。
楽しみです。