Now loading...

朝日に向かって泣く日

2020/01/25

岡山での講演会

200人の会場が満席になり大盛況でした。

主催をしてくださったのは個人。しかも20代女性。
一年ほど前、彼女が一人で申し込まれました。

理由は、一人でも多くの岡山の人に喜多川さんに会ってほしい。
喜多川さんの話を聞いてほしい。
という純粋な想い。
これはいい会にしたいと思いました。

ところがつい数ヶ月前、11月。
再会した彼女からは
「まだ5人しか集まっていません(スタッフ含む)」
という言葉が。
おそらく、勢いでやると言ったけどどうしようと
怖い思いや、苦しい思いをしたことでしょう。

そこから約2ヶ月半でこの大盛況ぶりです。
おそらく、人生の中で二度と体験できないような
奇跡的な出逢いの連続を経験されて、今日を迎えられたことでしょう。

「朝から朝日に向かって泣いてました」

と彼女。

そんな嬉し涙が流せる朝があるって本当に幸せなこと。

 

おそらくその想いが伝わったからこそ
みなさんが集まってくれたんだと思います。

そんな想いに応えるべく
時間いっぱいまで全力でお話しさせていただきました。

彼女のちょっとした勇気のおかげで人生が変わったという人が
岡山にたくさん誕生した一日でした。