Now loading...

研鑽をやめない

2020/03/11

ウエジョビさんでの授業研修。
担当させていただいて5年が経ちました。

長く付き合うほどに
そこにいらっしゃる先生たちの
研修から学ぼうとされている姿勢に心を打たれ
さすが、全国から注目させている専門学校だという思いが
強くなり続ける5年間でした。

先生の仕事は
「昨日までできなかった何かをできるようになれ」
と伝えることです。
ということは、教える側が
昨日までできなかったことができるようになるための努力が
好きな人でなければ
いい先生にはなれません。

もちろん先生だって人間ですから
完璧な先生なんて存在しません。
だけど、昨日よりも少しだけでいいからいい先生になりたいと
日々研鑽を続けている方はいます。

そういう人をいい先生というのだと思います。

ウエジョビという普通ではない専門学校で
そういう先生とたくさん出会えたというのは僕の人生にとって
大きな財産です。