Now loading...

旅立つ教え子に本を贈る先生を応援する企画

2018/01/25

以前から
「卒業する生徒たち全員に喜多川さんの本をプレゼントしています」
そんな言葉をいただくことがありました。それも、たくさんの先生から、何度も…。
そこで、 同じように教え子の卒業に際し僕の作品を贈りたいと考えている先生のお役にたてたら… と考え、この企画は始まりました。『旅立つ教え子に、喜多川泰の本を贈りたい先生を応援する企画」 今年で6年目になります。
卒業記念に喜多川作品を… と考えていた方は、是非ご利用ください。

 

<喜多川泰よりメッセージ>

旅立ちに本を贈る。
その本は、その子の人生を左右する一冊になることでしょう。
もちろん、すぐには読んでもらえないかもしれない。でも、恩師からもらったその一冊は 本棚に刺さったまま、 静かに必要とされる時を待ち続けることでしょう。そして、ある日 その子が人生のどこかで 道に迷ったとき苦しみから自分を見失いそうになったとき何もかも投げ出してしまいそうになったときなどに ふと、手にすることになるでしょう。
それは恩師からの 最後の授業かもしれません。
卒業から何年後かわかりませんが、その本は必ずその子の人生を支える柱となることでしょう。これまで5年間で2000人を超える 卒業生にメッセージを書かせていただきました。
卒業後の人生を幸せに生きて欲しい。そのために喜多川作品を送りたい。そう考える指導者の方は、是非この機会をご利用ください。 一冊一冊に心を込めて 生徒さんのお名前と メッセージを書かせていただきます。

※こちらはクラス単位でのご注文となります。

 

【対象の本】

書斎の鍵 / おいべっさんと不思議な親子 / 秘密結社Ladybirdと僕の6日間

手紙屋〜僕の就職活動を変えた十通の手紙 / 手紙屋 蛍雪篇 / きみが来た場所

株式会社タイムカプセル社/ One World / 心晴日和 / 賢者の書

「また必ず会おう」と誰もが言った。 / スタートライン / ライフトラベラー / ソバニイルヨ

※喜多川が1冊1冊丁寧にサインをするため限定20クラスとなります。

※本に直接サインをしてしまうため、お振込み後のキャンセルをお受けすることができません。

 

【お申込み】

たくさんのお申込みをいただき、誠にありがとうございます。

予定受付数を超えたため、受付終了いたしました。

 

【お問い合わせ】

ご不明な点がございましたらこちらからお問い合わせください。

 

※ 昨年までこの企画は「読書のすすめ」さんとのコラボ企画でしたが、今年は『喜多川泰事務局』(株式会社L&Rヴィレッジ)の方で申込を受け付けることとなりました。