Now loading...

The test of time

2022/04/08

2005年に出版されたデビュー作「賢者の書」が
17年たった今年2022年に表紙がリニューアルされることになりました。

17年前の作品が今も売れ続けているというのは
出版界では奇跡に近い現象なのではないかと思うのですが
どこの誰ともわからない若者が書いた作品を
出版しようと思ってくださった Discover 21 さんの先見の明とチャレンジ精神の
おかげであり、この作品に出会って誰かに伝えてくれたたくさんの読者の方のおかげです。

昨日、オーディオブックカフェのゲストとして
収録に参加させていただいたのですが
パーソナリティーのF太さんが、最近初めて「賢者の書」を読んで
「ついに新しい考え方の本が出た!」
と感動したのですが、初版の刊行日を見て驚いたとおっしゃっていました。

これほど時代の流れの早い現代において
17年に渡り「新しい」と感じてもらえる、この物語は
きっと我々が忘れてはいけない、でも忘れがちになってしまう「本質」に触れることができる
内容なのだと思います。

「賢者の書」は「時の試練を生き残った」と表現するにはまだ早いかもしれませんが
これからも読み継がれていけば、いつかは「日本に昔からある物語」として認識されるかもしれませんね。

表紙の雰囲気は、
「もう持ってるんだけど」という人も、また買っちゃいそうなほど物語にピッタリなデザイン。
「初版」のデザインに近い、でもより物語の雰囲気を表したもので
読めば明るい未来が待っていそうなオーラが漂っていますよね。

新しくなる「賢者の書」
これからもこの物語を必要としている人に、届けるお手伝いをしてもらえれば嬉しいです。

新装版は4月25日以降の発売となります。
(オンラインなどでそれ以前に購入すると前のヴァージョンが届く可能性があります。ご注意ください)