Now loading...

読書習慣で人生を変える

2018/03/06

Interviewでもお世話になった
「みのり幼稚園」で、卒業生の保護者向け講演会が開催され
講師として登壇しました。

昨年に続き、二年連続での登壇でしたので
二度目の参加という方もたくさんいらっしゃいました。

1年前の講演会のときには、読書習慣がなかったのに
僕の話を聞いて、本を読んでみようと思った方がいらっしゃいました。

読書習慣をもったことで
この一年間で人生がどれほど劇的に変わったかを
僕に伝えるべく、お手紙を書いてきてくださいました。

確かにそれを拝読すると
その方の人生は、

『一冊の本との出逢いで人生が変わった』

様子がよくわかります。

そうやって
一人の人の人生の大きな節目に「著者」として
立ち会うことができてうれしく思います。

もっともっと多くの人に
読書習慣の素晴らしさと、その習慣が持つ力を伝えていきたいですね。

スマホを本に持ち替えてみませんか?