Now loading...

あなたを待っている

2019/10/10

子供の頃や若い頃はあまり本を読まなかったのに
大人になってから本を読むようになるという人はたくさんいます。

その人たちは
価値観や人生そのものが変わってしまうほどの衝撃を受けた本と出逢うという経験をしたのでしょう。

以前の
「本なんて読んでも…」
なんて考えていた自分に対して、あのまま読書を好きになっていなかったらと
恐ろしくなることでしょう。

出逢うだけで
生きる力やエネルギー、志をくれるそんな本と出逢うと
ああ、出会えて良かったなぁと心から思います。

でも、それはずっとそこにあったんですよ。

こちらが、それに手を伸ばさなかった。興味を示さなかった。読まずにおいておいただけで、その本はずっとそこにあった。

それがなかったから、苦しみの中にいたわけではなく
あったのに、自分が手を伸ばさなかったから苦しみの中にいただけかもしれないのです。

あなたの人生を変える
素晴らしい本は、世の中にすでにたくさんあります。

あなたが手を伸ばして、ページをめくられるのを
ただただ待っているのです。

そう考えると、早く出逢うためにもっとたくさん読まなきゃって
思えます。